♡songの妊活ブログ♡~橋本病に負けない!~

37歳初めての妊娠・出産に向けて、日々感じる気持ちや妊活の記録を書いてます!毎日ちょっとした幸せを妊活の励みにしたい!そんなブログです!

初めまして

初めましてsongと申します(人´∀`*)

ブログ超初心者ですがよろしくお願いいたします!!(。・ω・。)ノ
橋本病でも、排卵障害でも、絶対妊娠する!!
妊娠・出産までの日々をブログに書いて行きたいと思います!
もし良ければ見ていってください!www


2015年10月10日に結婚。19歳の時に半年間生理が来なかった。それからずっと生理不順でした。
赤ちゃんが欲しいと意識し始めたのが2018年。
生理不順を治すため、本格的に婦人科に通い始めた矢先に橋本病が発覚!!((((;゚Д゚)))))

元々結構太ってる事もあり、疲れは太ってるから疲れやすいと勝手に思っていたけど。。。
まさか、病気が原因とは思ってもいなかったw

数値がとてつもなく異常でw(次の機会に改めて数値などを記載しますね!)
甲状腺のクリニックを紹介してもらって受診し、先生から『このままの数値で10年いたら、買い物して帰れなくなるよ』と言われ怖かった。
認知症ぽくなるのかな??(´・ω・`)
見つけてくれた婦人科の先生は命の恩人と思えた。すごく感謝してます。߹𖥦߹
それからチラーヂンの甲状腺ホルモン剤と温経湯を開始。

薬や食事や運動のおかげで少しづつ数値も正常になり、2020年本格的に妊活し始めました!
それまで生理は3~4ヶ月に1回と不順だったので、ピル(プラノバール)を飲んで生理を来させてクロミッド排卵を促すタイミング療法を2ヶ月やりました。
しかし排卵は出来なかった。ステップをした方が言いと言われ、不妊治療にステップアップ。

色々検査をし、多嚢胞性卵巣症候群と判明。
またタイミング療法でクロミッドの量を増やすことにしたが、7.5ミリまでしか育たずリセット。

今後注射に切り替えるか悩んでた時に、夫が家に帰って来なくなった。
妊活が相当プレッシャーになっていたみたい。
自分も悪かったと反省して妊活を辞め、ダイエットに集中しMAXから-20キロ以上達成!!

2020年12月から再度タイミング療法を開始!!
♡♡2人一緒に妊活をスタート♡♡
これでダメだったら不妊治療に切り替えようと思っていたら。。。
1月8日にフライング検査で陽性反応!!!
とても嬉しかった♡♡ヾ(*´∀`*)ノ

しかし、甲状腺の数値が少し悪かったからか染色体の異常かで、胎嚢のみしか確認出来ず流産となりました。߹𖥦߹

でも1回はタイミング療法で妊娠出来たので、新たに体も心もリセット!!
また赤ちゃんを迎えられるように頑張ります!!必ず迎えにいくよー!!待っててね!!(*´ω`*)

妊活を始めるのでブログに書いて行きたいと思います!