♡songの妊活ブログ♡~橋本病に負けない!~

37歳初めての妊娠・出産に向けて、日々感じる気持ちや妊活の記録を書いてます!毎日ちょっとした幸せを妊活の励みにしたい!そんなブログです!

夢を見て、サインだと感じた…

こんにちは〜!songですφ(-ω-`)



今日の朝方、2時頃にトイレに行ったら生理のような出血がありました!!
このまま出血が続いて、自然に流れて欲しいと思います。(ノω・`o)



夜中も結構お腹痛くてあまり寝れなかったー。
薬も飲んでいいのか確認してからしか飲めないので、我慢でした。


今朝の基礎体温は36.72。
あまり寝れなかったのもあり、上がり気味でした。
明日はもっと下がって、生理が本格的に続いて欲しいです!



お昼過ぎにトイレに行ったら、血の量が少なくなってた…。
出血とまらないで!手術はやっぱり嫌だ。。。
お願いします!!!( ノД`)




昨日母の話をさせてもらいました!
去年の12月、ある出来事があったんです。




元々排卵障害で、不妊治療をし始め。
クロミッドを14日間量も増やしても7.5ミリしか育たなく。
排卵出来なかった私。


その時、周りが妊娠した報告を聞いて「そんな簡単に妊娠してずるい、羨ましい。」とか
自分が排卵出来なくて辛かったのもあって。
夫に当たってしまった。


そしたら、妊活のプレッシャー・妊活の温度差があり。
夫は実家に家出してしまいました。


2人で妊活してたつもりでしたが、夫を追い詰めていたのを知り。
反省して、仲直りして♡♡
半年かけてダイエットしました!
10月10日が結婚記念日だったので、5周年記念で石垣島竹富島・本島へ3泊4日♡♡
それまで必死で頑張りました!目標も達成!!



それから12月から本格的に妊活し始めて、再度タイミング療法でチャレンジ!!
それがダメなら、不妊治療再開させる予定でした。



プラノバールをのみ、いつもはクロミッドでした。
が、先生にクロミッドが良くなかったから【セキソビット】に変えてみようと。


セキソビットに挑戦!!



飲み終わり1週間後内診しましたが、セキソビットは効果が遅いからとさらに1週間後に内診。




f:id:mi_song:20210305143356p:plain


低温期の最後、ガクッと体温が下がり。
少しづつ体温が上がり始めた12月25日の早朝、基礎体温を測るとグンと上がっていました。



今日は排卵するかの内診の日。
これは排卵期待できるかも!!
とワクワクソワソワして、2度寝した夢が…




母が現れたんです!!
職場に現れた母、話は出来たなかったのですが。
夢の中で母を見て泣いてた。
そしたら現実でも号泣してた。。。



いつもは、母が出て来ても泣くことはほとんどなかったんです。
亡くなった数ヶ月だけは泣いてましたがw



夢が覚め、泣きながら思ったんです。



基礎体温が上がった直後の夢。
「これはきっと、排卵してるから大丈夫!!安心してね。」
て母が言ってくれてるサインだと思ったのです。




不思議と確信に変わっていました。
夫にも話、きっとそうだよ!!大丈夫!!
と勇気づけてくれました。


内診では卵は見えなかったですが、期待したいからタイミングとってみよう!
と言ってくれて、タイミングをとりました!



そしたらなんとー!!高温期が続いていた為、
結果生理予定日に検査して妊娠している事が分かりました!


f:id:mi_song:20210305145308j:plain



正夢というか、サインて本当にあるんだなって。
霊感とかは一切無いですが、サインを感じられるなんて思ってもいなかった!!((((;゚Д゚)))))




今回は流産で妊娠継続は出来なかったけど。
今後、幸せに生きていく上で、いい方向に向かって行けたらと思います!!
自分らしく!!前向きに!!ヾ(*´∀`*)ノ



皆さんは、なにかサインって感じた事ありますか??




今日もお読みいただきありがとうございます♡