♡songの妊活ブログ♡~橋本病に負けない!~

37歳初めての妊娠・出産に向けて、日々感じる気持ちや妊活の記録を書いてます!毎日ちょっとした幸せを妊活の励みにしたい!そんなブログです!

10月の沖縄移住に向けて

こんにちは〜songです|*・ω・)チラッ


今朝の基礎体温は36.74上がってる!w
出血もほとんど出なくなってます。
あー、来週診察で手術になりそう。
悲しい。。。߹𖥦߹


朝からにわか雨。
雨で寒いし、気分が落ちる。


花粉は和らいでるから少し楽〜(*´ω`*)


皆様風邪引かないように…♡





実は。去年の年末。
妊活している中、夫の姉が順調に妊娠してて。
これから大きくなるお腹、見たくないなぁ。
年始も会うし、自然にストレス感じて。
少し離れたいと思った。(´・ω・`)



夫に、沖縄でのんびり妊活したいって話したら!
今年マンションの更新だし、沖縄移住しようって言ってくれた!(人´∀`*)
自分も考えてたんだって!嬉しい♡♡




それから、最初6月に移住って話してたけど。
出来れば早め(3月)に移住したいって言った。
出産が5月だから、見たくないし、報告も聞きたくない。



本音を言った。



夫は聞いてくれて、いいよって言ってくれた。
3月末に向けて、動き出そうと思った1月8日。
初めての妊娠が分かった♡♡
これは凄いタイミング!!
沖縄でのんびりマタニティー生活出来る!
子育て出来る〜と喜んでました!!




新しい土地での家探しは初めてで。
沖縄は特別なのかもしれないけど、賃貸の契約で内覧しないで契約する事が多いみたい。(90%)
内覧待ってたら、すぐ契約されちゃうwww



夫は初めて住む所だから、ちゃんと内覧して気持ちよく住みたい。そりゃそうだよね。
内覧したい!!

移住者も多いし、沖縄人口増えてきてるから住む所も少なくなってるのかな?と。(´・ω・`)
家探しが1番大変だと実感しました!



1ヶ月、探してみたけど。
結果、転職も良いところは見つからず。
家探しは契約までたどり着けず。
私は、流産。
移住は今ではない。
と言われてるように感じました。



夫と再度話し合い。
お互いにもう少し準備してから、10月頃移住しようてなりました。



私は仕事を、辞めているので収入は減ってる。
出費を抑える為夫の実家に半年だけ住まわせて貰う事にしました。
夫のお父さんは、大腸がんのステージ3。
近々、病院から退院する話を聞いた夫は…



『親父が退院したらお母さんが大変だから、実家に住まわせて貰って、沖縄に移住する前に親孝行したい!』


と言いました。


私の母の時、夫には感謝しきれないほど手伝ってもらったから。
是非恩返ししたい!!



『もちろん、いいよ!私もお手伝いしたい!』
て伝えたら喜んでいました♡



来月の中旬に夫の実家に引越し!
それに向けて、少しづつ引越しの準備をしています〜( ´ ꒳ ` )ノ



今日は使わない食器系を処分!!
明日はタッパー類を処分したいと思います!!





今日もお読みいただきありがとうございます♡