♡songの妊活ブログ♡~橋本病に負けない!~

37歳初めての妊娠・出産に向けて、日々感じる気持ちや妊活の記録を書いてます!毎日ちょっとした幸せを妊活の励みにしたい!そんなブログです!

入院から退院まで

こんにちは!songです(*´ω`*)



またまた久しぶりの投稿となってしまいました。



一昨日(3月13日)は、抗生物質の薬が飲み終わったのもあり。
まあまあな下腹部痛があり、出血少し多かったです。



昨日と今日は、痛みは無し・出血も少ないです。
明日でちょうど1週間。
早く出血も止まり、少しづつ体力を戻していきたいと思います!‪٩( 'ω' )و‬




今日は入院から退院の事を書いていきたいと思いますφ(-ω-`)




前回の続きで…


朝5時半に目が覚めて、トイレに行きたくなり。
3時のトイレの時、また倒れそうな目眩があったので、躊躇したけど。
膀胱に負けトイレへ( ノД`)



3時の時の酷い目眩は無かったので、少しほっとしました。



看護師さんが言うには、立ったりすると勢い良く血流が流れる為症状が出るみたい。



退院してしばらくは、立つ時少し間を置くように
しなきゃ駄目だなぁ。何事もゆっくり。



6時になると、最後の抗生物質の点滴と子宮収縮剤の点滴。
採血をしました。



やっぱり、全然血管が見えなくて。
手関での採血を2回もさせられ、かなりの痛みを耐えました(ノω・`o)
その後朝ごはんまでゆっくり。



8時。
朝ごはん前に診察。

術後の経過は良好!!出血も1~2週間続くかもしれないけど、ゆっくり日常生活をしてもOK。


子宮収縮薬を1週間分飲んで、1ヶ月後に外来で診察と胎嚢の病理検査の結果報告との事。


妊活も、1回生理来たら再開OK(*´ω`*)
良かったです❤



経過が良好で一安心。
帰ってきて朝ごはん食べました。


f:id:mi_song:20210315151120j:plain



病院のご飯てなんで美味しくないんでしょう。
ご飯と牛乳て。不味すぎるwww
小学校の時、毎日良く食べれたなと思いました。


その後、夫と夫のお母さんが9時半にお迎え来てくれて、お薬とお会計の伝票を貰い退院。



夫のお母さんは優しくて、ゆっくりしか歩けない私を手を繋いで一緒に歩いてくれました。



私は、夫のお母さんの手の感触が懐かしく感じました。



亡くなった母の手の感触と一緒だったのです。
とても懐かしく、涙が溢れそうになりました。



タクシーで自宅に戻り、夫も一安心してました。
沢山心配させて、迷惑かけてしまった。



ふとお昼食べてる時に涙を流す姿を見ると、心が苦しくなりました。
『心配かけてごめんね。』
私のはそれしか言えなかった。



こんな泣かせるつもりはなかったけど、夫の不安は計り知れないものだったんだなと。
これからは体調管理もしっかりして、少しでも早く回復しようと思いました。



そして、夜ご飯はお腹の子の供養する為。
お寿司で、お別れ。


f:id:mi_song:20210315152246j:plain



2人で。
『私達を選んで来てくれてありがとう。』
『また必ず、パパとママの所に来てね。』
『必ず迎えにいくよ!もう少しだけ待っててね。』
とお祈りしました。



今回初めてばかりで。
不安だらけでしたがなんとか無事に手術が終わり、退院出来ました。



急な対応してもらった夫には、とても感謝してます。
こんなに大事に、大切にして貰って。
嬉しかった。



やっぱりこの人との子供が欲しい。
この人じゃなきゃ駄目だ。
と改めて思った。
夫の両親や私の両親に、産んでくれてありがとう。
出会えた事に感謝しています。


これからも、2人の幸せの為に。
妊活していきたいです♡(。・ω・。)ノ💕




今日もお読みいただきありがとうございます🍀