♡songの妊活ブログ♡~橋本病に負けない!~

37歳初めての妊娠・出産に向けて、日々感じる気持ちや妊活の記録を書いてます!毎日ちょっとした幸せを妊活の励みにしたい!そんなブログです!

母との思い出

こんにちは〜!songです♡(。・ω・。)ノ



だんだん暖かくなってきて、お昼食べた後はウトウトしてきちゃいますwww
あくびしまくりですw(´・ω・`)


今日の基礎体温は36.58でしたー。
だんだん下がってきたな。
生理が来てくれたら嬉しいな〜( ノД`)
お腹も少し痛い気がするから、そうであって欲しい!




今日は亡くなった母の事、少し書いていこうと思います!

母は、2010年8月10日に多発性骨髄腫になりました。

多発性骨髄腫は血液の癌です。
血液は骨髄から作られますが、骨髄の中に癌細胞が増えます。
そして骨が溶けやすく、血液が作れなくなり、
最後の方は輸血をし続けなければならない。


まさかそんな癌になるとは思ってもいなかった。


入退中は、アルバイトをしながら毎日お見舞い。
帰ってご飯の支度して、疲れて寝る毎日でした。


私は三兄弟の末っ子。
動けるのが私しかいなかったので、がむしゃらに日々をこなす毎日でした。



平日は母優先で動き、土日はその時今の夫と付き合っていたので、泊まったりしてリフレッシュしていました。



しかし退院するとなると、母はあたしを外に出さないように駄々を捏ねたり、怒ったり。
心配はありますが、父も居るので土日くらいは自由にさせてもらいました。
夫と一緒にいる時間が何より癒しでしたから。




母は骨の崩れる痛みと戦い、抗がん剤や麻薬の痛み止めで治療をして入退院を繰り返し、2015年の5月28日に主治医からもう2週間持たないと宣告を受けました。
私1人で。



こんな重大な話を、私1人で聞かなきゃならなかったのが凄く辛くてしんどかったです。


でも、母の方がもっと辛い。
そんなこと思ってる暇はありません。



仕事を休み自宅で、母を看取る覚悟を決めました。
そして、今年結婚する予定だったので夫がフォトウェディングを撮ろうと言って予約など全部してくれました。
もう感謝しかありません。
この人と出会って、よかったと本当に思います。




退院後半日貰ってフォトウェディングを撮りに行きました。
それからの2週間は外にほとんど出れず、トイレの補助、食事の支度、病院の先生や訪問看護、ヘルパーさんとの連絡。
やること沢山で、最後まで笑顔で居たいけどイライラも半端じゃなかった。


でも、フォトウェディングを見せることが出来て。
母に綺麗だよ!可愛いよ!って言ってもらい嬉しかったし、2人で号泣しました。


2015年6月11日14時17分。
母がなくなる最後まで看取ることが出来て、親孝行が出来て良かったです!



お母さん、今まて育ててくれて本当にありがとう。
お母さんが言ってくれた、「これからは自分の為に幸せになってね。」言葉を胸に。
第二の人生幸せに暮らしています♡♡


♡♡お空で見守っていてね♡♡


f:id:mi_song:20210304141705p:plain





今日もお読みいただきありがとうございます♡