♡songの妊活ブログ♡~橋本病に負けない!~

37歳初めての妊娠・出産に向けて、日々感じる気持ちや妊活の記録を書いてます!毎日ちょっとした幸せを妊活の励みにしたい!そんなブログです!

自然排出から救急車が来るまで

こんにちは、songです(´・ω・)


一昨日から本格的に自然排出が始まりました。
心と身体の負担が大きかったので、ブログ更新出来ませんでした。。。


少し落ち着いたので、詳細をお伝えしたいと思います。
症状は人それぞれですので、ご参考までに!
(表現が少しグロなので、ご無理な方は観ないほうがいいかもです。すみません。。。)





自然排出の前兆

3月8日
夕方から、下腹部痛と腰痛が強くなって来た。
明日には生理来るかな?


自然排出開始

3月9日
朝からも同じ症状。
午前11時過ぎ頃、お昼ご飯の支度する頃に下腹部や腰痛がさらに強くなって来た。
我慢出来るぐらいの痛みなので、キッチンによっかかりながら耐えられた。


お昼食べた後、13時30分頃。
やはりお腹は痛かったのでトイレに。
生理のような出血と、にゅるんとレバー状の血の塊が出た。


夫はテレワークだったので、『生理きたっぽいから、今日自然排出すると思う』と伝えた。
それからは出血は少なくなった。



夕方(17時20分過ぎ)痛みは少し落ち着いたけど、ナプキンが足りなくなりそうなので一緒に薬局について来てもらった。
薬局について購入してる時、ふわっと血の匂いがした。


え、もしかして漏れてきた?と思って。
早く帰ろうと夫に伝え、ゆっくり家に向かった。


帰る途中。今迄以上ににゅるんと出る血の塊の感覚と、同時に大量出血し始め。


もう夜用のナプキンでは耐えられず、漏れていたので帰宅後直ぐにお風呂へ。


漏れたナプキンを確認すると、鶏むね肉を半分にカットしたぐらいの塊。


びっくりしました。


さらにどんどん出血も多くなって、大丈夫?思うぐらい。
着替える時、脱衣場が汚れてしまいそうだったから、20分ぐらいお風呂から出れずに。


さすがにずっと入ってても、シャワーを浴びすぎてのぼせる感覚・出血の恐怖・貧血ぽい。
頭がフラフラ・目眩・気持ち悪くて倒れそうになってしまいました。


夫が支えて、着替え手伝ってくれて。
しばらく座っているとさっきの症状は収まり、少し元気が戻りました。


ご飯は食べる気力が無く、鉄分のウィダーインゼリー・葉酸サプリ・みかんゼリーを食べました。



それからは20~30分間隔で痛みが強くなり。
ロキソニンを飲んだけど効かず)
痛みが出る直後に、ナプキンを替えなきゃいけないほどの出血と、血の塊。


ベットも汚したくないし、トイレかお風呂にいた方がいいと思った。
今日は出し切るまで寝れないなと覚悟。


22時にしばらくトイレに座って、大量の血と塊が出るのをしばらく見ていると。


22時10分。
急にお風呂出る頃の貧血・目眩・フラフラが襲ってきました。
夫を呼ぼうと思ったけど、また回復すると思って呼びませんでした。


トイレから出ようとおもって立ち上がった時に意識が無くなり。
気づいたらトイレのドアの所に倒れていた。


ドタンって大きい音に気づいて、夫が駆けつけて起こしてくれた。


起こしてくれたけど、また倒れて。
何度か起こしてくれて、これはただ事では無いと夫が救急車を呼びました。


救急車を呼ぶ頃に意識は戻り、ベットで横になり救急隊の方がきてくれました。



少し長くなるので、続きは次の記事で書きます。




今日もお読みいただきありがとうございます。